2014年03月23日

TSUTAYAで「ホワイトハウス・ダウン」借りてきた。

こんばんわ!ゲシュタルト崩壊の、わりです!

先日、TSUTAYAでたくさん映画借りてきた。

そのなかの「ホワイトハウス・ダウン」っていう新作(?)を観たら意外と面白かったので紹介します。



いやー、何が面白かったってね、超王道なんですよww
気持ち良いくらいに!ww

内容は、ホワイトハウスがテロリストに占拠されて、それを軍隊あがりの一般人が解決しちゃう的な。
もう王道。すでに王道。

で、登場する人物も非常にわかりやすい。
・最近娘と疎遠の主人公(軍隊経験あり)
・その娘(わかりやすい現代っ子)
・正義感溢れる大統領(たぶんオバマ氏がモデル)
・主人公と昔関係があった大統領の側近女性(恋仲だった?)
・超超超つかえない幹部達
・野心溢れる政治家
・テンプレートな傭兵テロリスト
etc...

などなど、わかりやすいキャラばかりです!ww
そして主人公には絶対銃弾があたらないww不思議なくらいwwお前はモラン・シェトランドかww



さらには、過去の名作達によって散々使い古されてきた王道ネタがバンバン出てきます。
ネタバレになるので書きませんが。
映画好きなら笑えるくらいたくさん出てきますwwお楽しみにww

オチも王道ですww
観て頂ければわかると思います。


それでも楽しめたのは、王道ながらもしっかりとした起承転結とテンポ感。
やっぱり大事ですよこの2つは。

さらには普段なかなか見れないホワイトハウスの中を観光さながらに堪能できますww
「へぇー、こんな感じなのかホワイトハウス。すげー。」的な。


まぁ最近こういったダイハード系のドンパチアクションを観てなかったので、久しぶりで楽しー感も個人的にはありました。


そんな映画「ホワイトハウス・ダウン」
ドンパチと英雄と親子愛が好きな方は是非ご覧になってください。

中の上くらいの感動は得られると思います!!ww




さて、ブログも書いたし私はこれから「バックドラフト」をみます。
懐かし過ぎるww名作ww
ハンカチどこだっけな

わり
posted by ゲシュタルト崩壊 at 23:37| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

