2014年03月26日

トルネコの大冒険、くっそおもしれぇぇ!!!www

こんばんわ!ゲシュタルト崩壊の、わりです!


昨日に引き続き、スーファミネタです!ww


今日久しぶりにやったのはこちら!

「トルネコの大冒険〜不思議のダンジョン〜」
トルネコ.jpg

懐かしい!!ww
いや、これはもう神ゲーですよ。

今、不思議のダンジョンシリーズは、風来のシレンやトルネコの続編なども出てます。
どれも素晴らしいゲーム。
そして、そのクオリティは第一作目の「トルネコの大冒険」から非常に高かった!!

そう。
ブラッシュアップされ続けて現在の地位があるんじゃないんです。


最初から既に素晴らしかったんです!!ww



子供の頃、本当にヒマさえあればやってました。
ずーっとやってました。
トルネコか、ダビスタか。ドラクエか。
みたいな。

その頃身に付けた、あの「ダンジョンを歩く緊張感」「サバイバルスキル」は、十何年経った今でも覚えているものなんですねー。



このゲームは本当に作り込みが素晴らしくて、全然スキが無いんです!
システムが完璧で、ゲームバランスも凄くいい。
やり込み要素もしっかりある。
子供ながらに「なんて完成されてるんだ…」と思っていた記憶がありますww


そして、このゲームは非情なことでも有名。

オートセーブ機能が付いていて、基本的にやり直しがきかないんです。
鬼ですよマジで。

リレミトの巻物あるし、装備も充実。ハラヘラズの指輪までゲットしたのに、一瞬油断して爆弾岩の爆風で一撃死→即退場したときの絶望感たるやww




まぁそんな懐かしのゲーム「トルネコの大冒険」
久しぶりにやって超超超面白かったです!
このブログ書いてる今でも、早く続きやりたくてしかたありません!!
というわけでさよなら!www

わり
posted by ゲシュタルト崩壊 at 23:55| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

