2014年04月17日

水樹奈々ニューアルバム「SUPERNAL LIBERTY」!!感想!!

こんばんわ!ゲシュタルト崩壊の、わりです!

さぁさぁさぁ!
聴きましたよ!水樹奈々ニューアルバム!!


「SUPERNAL LIBERTY」!!


水樹奈々さんの記念すべき10枚目のアルバムです!
収録曲はこちら!

01.「VIRGIN CODE」
02.「GUILTY」
03.「アパッショナート」
04.「笑顔の行方」
05.「アンティークナハトムジーク」
06.「Fun Fun★People」
07.「FATE」
08.「Vitalization-Aufwachen Form-」
09.「哀愁トワイライト」
10.「セツナキャパシティー」
11.「Ladyspiker」
12.「Rock you baby!」
13.「Million Ways=One Destination」
14.「僕らの未来」
15.「愛の星 -two hearts-」



全15曲で超ボリューミー!
さすがにぶっ通しで聴くのは疲れましたww




さて、気合い入れて全曲レビューでもしてやろうと思っていたのですが、安定のナタリー様で奈々さんが全曲レビューしてるので、是非そちらをご覧下さいww
ナタリー奈々さんレビュー http://natalie.mu/music/pp/mizukinana06



では、ここからは個人的な感想を書いていこうと思います!

率直に感じた事は2つ。



まず1つ目。
【奈々さん歌唱力めちゃ上がってる!!】
まだ進化するんですかこの御方は!ww
なんかアルバムを出す度出す度、歌が上手くなってる気がする…。
正直、もう奈々さんクラスになると成長の過程を垣間見るのは難しくなると思うのですが、この水樹奈々というレジェンドは未だに発展途上なんですねー。
驚愕です。

具体的に言うと、まず単純に音域が上がってますよね。
9thアルバムの「ROCKBOUND NEIGHBORS」を聴いたときにも思ったのですが、明らかに以前の奈々さんには出なかった音域を歌っています。
さらに今回のアルバムでは、その音域が非常に安定している。
絶対音感があるわけじゃないから厳密には言えませんが。
さらに、声の輪郭がシャープになり、より前にぬけるような発声になった気がします。
録音状況やMIXなどで声質は変化するものだけど、そういった部分ではない、何かこう、声の芯のようなものが太く力強くなったというか…。そんな感じww
音程なんてそこら辺のカラオケガールでもとれますけど、音域や発声は死ぬほど練習して毎日歌わないと上達しない部分です。
やっぱ奈々さんはすごいよ…。もう、脱帽だよ…。


で、2つ目。
【曲がカオスすぎるww】
なんかもうね、わけがわからないww
一曲の中に要素が多過ぎて、ちょっと理解しずらいですww
さらに言うなら、アルバム全体に統一性が無いようにも感じる。
奈々さんはレビューの中で、歌謡曲にテーマ(?)的なものをおいてると言っていたけど、先入観無しにそこに気付ける人って少ないんじゃないかなーとも思う。
これも奈々さんが言ってましたが、新しく面白い音楽にしたかったと。
確かにそんな感じですww
あれ、俺がついていけてないだけかな?ww
歌唱力だけでなく、感性もどんどん先にいっちゃうのでしょうか。レジェンドは。
脱帽です。



10枚目の記念すべきアルバム。
奈々さんの進化と楽曲の進化。
これから先を見据えた、まさに節目の作品ですね!奈々さん!!
是非是非、皆さんも聴いてみてください!!




ちなみに自分が好きなのは、
「VIRGIN CODE」
「アパッショナート」
「アンティークナハトムジーク」
「FATE」
「哀愁トワイライト」
「Ladyspiker」
です!
奈々さんの曲は基本スルメが多いので、これからまた変わってくるとは思います!


ちょっと眠くて何書いてるのか解らなくなってきた!ww
また今度ちゃんと書こうかなww
では、おやすみなさい!!

わり
posted by ゲシュタルト崩壊 at 05:01| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。