2014年04月25日

新しいアニメも始まったことだし、久しぶりに「ジョジョの奇妙な冒険」を読み返しているゥゥ!!

こんばんわ!ゲシュタルト崩壊の、わりです!


ジョジョの新しいアニメ、最高ですね!
前作の一部と二部のアニメも最高でしたが、今回の三部スターダスト・クルセイダーズも最高です!


ジョジョファンの方からしたら自分はミーハーと嫌われるかもしれませんが、ジョジョにハマったのが三部からだったもので、とても思い入れ深いんです。


そんな感じで、原作をまた最初から読み始めてしまいましたww

久しぶりに一部を読んだけど、やっぱりジョナサン・ジョースターはすごいっすわ。
ジョースター家の血統のなかでは、やはりダントツに紳士で気高い精神の持ち主ではないかと思う!
もちろん全員大好きだけど、ゴロツキが多いのは確かなわけでww
不良がヒーローという設定は少年漫画としてはスタンダードだけれども、完全無欠の正義感をもった由緒正しきヒーローの存在は、やはり根本にある定義。
そういった意味でジョナサンは、物語のスタートを飾る第一部の主人公として完璧だったんだなと勝手に思いましたww


一部には他にもツェペリという奇抜なオッサンが出てくるのだけれども、この御方はこんな台詞を残しています。

『人間賛歌は「勇気」の賛歌ッ!!人間のすばらしさは勇気のすばらしさ!!』

この名言は、ジョジョシリーズの真核を言い表していると思います!
やはりジョジョは「勇気」なんですよ!
絶対に敵わない敵にも「勇気」をもって、知恵と能力と人間力で立ち向かう。
その基盤は一部から今日に到るまで全くブレていない。
ジョジョという漫画を好きな理由の1つでもあります。



まあそんな訳で、ブログも更新ぜずに何やってたかというと、ジョジョを読んでましたってことですww
今日もひとり、オラオラしようと思います!!


わり
posted by ゲシュタルト崩壊 at 02:52| Comment(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。