2014年06月27日

2014年春アニメをふり返る@

こんばんわ!ゲシュタルト崩壊の、わりです!


さて、6月もあと少し。
春アニメもそろそろ終わろうとしています。


ここらで、個人的な春アニメの感想を書いておきたいと思います。


まずは、三ヶ月前にワリ自信が書いた春アニメ注目作品です。
こちらのリンクからどうぞ。↓
春アニメ(2014年4月〜6月)、個人的に興味あるアニメ。

他にもこんな記事も書いてました。↓
謎に包まれた来期アニメの大本命!!「M3〜ソノ黒キ鋼〜」公式HPオープン!!





結論から言いましょう。
春アニメ、最終的に「シドニアの騎士」一人勝ちです!ww

最後まで見続けられたのは、「シドニアの騎士」「一週間フレンズ」「悪魔のリドル」「ノーゲーム・ノーライフ」だけでした。
「ジョジョ」「魔法科高校」は2クール作品なので継続して見てますが、魔法科高校は今後の展開次第で早々に切ります。今でも惰性で見てます。
ジョジョは別格です。評価しちゃいけない。

ここに名前が出てこない作品に関しては、正直よく憶えてない。
一つ言えることは、観賞に費やした時間を返して欲しいです。




いやー、ダメダメなクールでしたねー!
今期名作と呼ばれる作品(もしくは高評価作品)って一つも無かったんじゃないですか?
シドニアの騎士は一部から絶大な支持を得てる作品ではありますが、マイノリティの域を出ることはないと思います。それもこの作品の魅力の一つなのかと。
例えば「進撃の巨人」のように、アニメファンでない層にまで影響を及ぼすような作品は稀だとしても、アニメファンの総評として高評価な作品って毎クールに一つくらいあったと思うんですよ。
そういうのって今期あったかなーって。
僕個人としては、存じ上げませんww


まぁそんな中、個人的にナイスな作品もありました。
「ノーゲーム・ノーライフ」ですね!
ラノベ原作もので久しぶりに僕の琴線にふれました!
原作買いてぇ…。って久しぶりに思わせてくれた作品です。
戦略、知略、心理戦。それらをファンタジーに上手く融合させたシナリオは面白かった!
十数種族のうち最弱の人類だからこそ、頭をつかえ!という設定もナイス!
ギャグパートもパロ満載で楽しい!w
作画もひじょうにこだわって描かれていたので、アニメとしても高評価!
演出も素晴らしかったです。


惜しい作品もありました。
「悪魔のリドル」です。
設定の作りこみや、ラストに向けてのシナリオ収束感はとても良かった!
キャラも一人一人しっかり確立していて、それぞれにストーリーがある作り方は観ていて楽しかったです。
ただ、せっかく暗殺者達の戦いが題材なのだから、バトルシーンにもっと迫力が欲しかった!
そして心理描写をもっとえげつなく描いて欲しかった!
とても惜しい作品でした。




てな感じです!
夏アニメは強豪ぞろい!
いまから凄く楽しみです!
きっと寝れないのは熱帯夜のせいだけじゃないはずww
がんばれジャパニメーション!!

わり
posted by ゲシュタルト崩壊 at 21:13| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

セーラームーンのトレーラーが公開されてるww

こんばんわ!
ゲシュタルト崩壊の、わりです!


こんなニュースが出てました!

「美少女戦士セーラームーンCrystal」トレーラー初公開 動き出したセーラー戦士たち



トレーラー内でOP曲も少しだけ流れてますねー!
笑ったのが、作曲はあのLinked HorizonのRevoだそうですww
進撃の巨人のOPでおなじみですね。
つーかRevoさん、その一曲だけで紅白出るとか伝説すぎでしょww

ちなみに個人的にはSound Horizon好きなので、世間にちやほやされてミーハーが騒いでるの見るとイラッとしますww

三石さんも、あのアニメ史に残る名言を披露してますね!
しかし…気のせいであってほしい。いや、気のせいだ。
僕の精神が完全に狂ってるのでこんな事実は絶対に無いと思うんだけど、


、、声に年齢かんじるなぁ…。


…。

いや、俺が間違ってるはず。
三石さんに限ってそんなことは絶対にない。
そう、絶対にだ。



色んな意味で楽しみです!!
ももクロww


わり
posted by ゲシュタルト崩壊 at 02:27| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

夏アニメ…すごいな。楽しみだ!

こんばんわ!ゲシュタルト崩壊の、わりです!

さて、今期春アニメも終盤に差し掛かりました。
そろそろ来期夏アニメをチェックする時期ですねー。


そんな訳で、いろいろ調べてみたところ…。
どうやら夏アニメ、ヤバイことになってますッ!!


個人的に「マジすかッ!?」ってキャストのアニメがあったり、好きな漫画がアニメ化されたり、他にも色々楽しみ過ぎて、よだれ出そうです。
今期は不作と言われてますが(なんか最近毎クール言われてる気がする…)、来期はひじょうに期待できるのではないでしょうか!!


そんな感じで、ワタクシ割栢が気になったor楽しみor絶対見る作品をちょっとだけ紹介しましょう!

まずはこちら。
個人的期待度No1!
「アルドノア・ゼロ」です!!
HP http://www.aldnoahzero.com/


監督は、あおきえい!
ストーリー原案は、虚淵玄!
そして音楽を、澤野弘之!

あおきえい&虚淵玄はFate/Zeroタッグだし、音楽はあの澤野さんですよ!
しかも俺の好きなロボット系で宇宙戦争系のアニメ!
た、たまらんッ!
しかもOPをKalafinaが歌い、EDを澤野さんが担当!

な、なんじゃこのアニメは!俺を殺す気かッ!?
じゅるり。ひじょうに楽しみです。




つぎはこちら。
「残響のテロル」
HP http://terror-in-tokyo.com/


はい、こちらも最強タッグですね!
監督:渡辺信一郎&音楽:菅野よう子!
カウボーイビバップや坂道のアポロンでおなじみのタッグです!
オリジナルアニメと言う事でちょっと不安はありますが、きっとまた素晴らしい、琴線にふれるたまらない作品を作ってくれるでしょう!
楽しみです!!



はい、どんどんいきますよー。
「ソードアート・オンラインU」の登場です!
HP http://www.swordart-online.net/


やっときましたねー!
原作ファンの自分としては、是非アニメ化して欲しかったファントム・バレット編です!
やっと噂のキャラ、シノンも登場しますww
OPはまた藍井エイルちゃんみたいです。売る気まんまんだなぁww
楽しみですねー。アニメはいったいどこで区切るんだろう…?




はい次!
「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」
HP http://www.p4ga.jp/


続編ラッシュですねー!
しかしペルソナとなっ!?やべー!!
最高過ぎます!!好きなんですよねー、なんなんですかねー、ペルソナって。
独特の空気感ありますよね。
楽しみすわー!



さて次は漫画原作のアニメです↓
「東京喰種(トーキョーグール)」
「アカメが斬る!」
「東京ESP」


東京喰種 HP http://www.maql.co.jp/special/tokyoghoul/
アカメが斬る! HP http://akame.tv/
東京ESP HP http://www.tokyo-esp.org/

おお、マジか!って作品が一気に来ましたねー!
実際読んでない漫画もあるんですけど、それらも気になってたし評判もいいので、期待度は高いです!
しかし、アカメは地上波で放送できるのか…?ww
けっこうリョナ的描写があるからなぁ。
ま、規制でしょうねw



最後に気になってる作品を!
「ばらかもん」http://www.barakamon.jp/
「RAIL WARS!」http://www.tbs.co.jp/anime/railwars/
「美少女戦士セーラームーンCrystal」http://sailormoon-official.com/animation/

この辺ですかね。他にも面白そうなアニメいっぱいあります。
来期はいそがしそうだなぁww
楽しみだなぁww
うれしいなぁww


わり
posted by ゲシュタルト崩壊 at 00:30| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

