2014年05月14日

「シドニアの騎士」、みてます??

こんばんわ!ゲシュタルト崩壊の、わりです!

今期アニメの隠れた名作、「シドニアの騎士」
シドニア.jpg


皆さん、みてますか??
かなりガチンコでロボットアニメやってますよ、この作品!
設定や世界観なんかもシビアに作られてて、若干対象年齢高めな感じがグッド!
3Dアニメなのがハードルを高くしてますが、何事も慣れが肝心。
見始めてしまえば正直何の違和感もありませんww

原作はアフタヌーン連載中の漫画だそうで、ちょっと買っちゃおうかなという勢いですww

以下、内容。
大型移民船的なもの(シドニア)の中で繁殖しながら航行している人類は、衛人(もりと)というロボットで奇居子(ガウナ)という天敵と戦っている。
面白いのが、人類は光合成ができるようになっており、一週間に一度の食事で生きていけるという事。
さらに男性女性という性別のほかに、中性という性別があること。

他にも色々面白い設定が組み込まれていて、序盤から物語に引き込まれていきます!
テンポも凄くいい!
ロボット系好きな方は是非見てください!
青年誌原作ということで少々エグいですが、そういうの好きな方も楽しめるはず!

個人的には今期三本の指に入るアニメですねー。
オススメです!

わり
posted by ゲシュタルト崩壊 at 01:38| Comment(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

うおおお!「がをられ」のエンドカードがッッ!!

こんばんわ!
ゲシュタルト崩壊の、わりです!


ちょっとちょっと!

先週の「彼女がフラグをおられたら」みましたッ!?


いや、ちがう!
先週の「彼女がフラグをおられたら」のエンドカードみましたッ!?



なななんと、
氷川へきる先生じゃないですかぁぁああ!!
がをられ.jpg


シャフトのアニメではよく見るけど、まさかここで登場するとわ…。

やっぱ、へきる先生最高す。
ちなみにへきる先生のエンドカードで一番好きなのはこちらです。
へきるエンドカード.jpg


ww

メソウサww






あ、それだけなんですけどね。

わり
posted by ゲシュタルト崩壊 at 23:02| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」がやたら面白かった件。

こんばんは!ゲシュタルト崩壊の、わりです!

先日オススメしていただいた
「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」
が、やたら面白かったので、その感動を書き留めておこうと思います!


当初、プリンスとタイトルについているから、いわゆるガンダムSEEDから続く腐女子キャーキャーなアニメかと思っていました。

しかし、とんでもない!
これは、ちゃんとしたロボットアニメです!

全体的にゆるーい雰囲気のまま宇宙戦争が繰り広げられる作品。
例えるなら「タイガー&バニー」と「ナデシコ」をたして2で割ったような感じです。

感心したのは2つ。

1つはロボットの戦闘描写が凄くいい!
使い回しが少ないのも好感度大です!
ロボは基本CG処理なのですが、往来のCG臭さがかなり改善されていて、違和感なくハイスピードバトルを楽しめます!
いや、ホント速いんですよ!w
でも、速いけど戦闘手順がわかる良質なバトルをしっかり作ってる。
しかもほぼ毎週楽しめる。
ロボ好きにはたまらないですね。
宇宙戦争モノの次世代を垣間見た気分です!


2つ目は、シリアスとユルさの絶妙なバランスです。
この作品も例にもれず「戦争」をしている以上、命の大切さをテーマの主軸においてはいるのですが、シリアスになりすぎないシナリオ作りを意識している印象でした。
この辺は、すごく「ナデシコ」っぽいです。
個人的にはもう少しエグい展開があってもよかったとも思いますが、偏った意見ということは自覚してますww
総じて、テンポも内容も素晴らしい、良質なシナリオでした!


いやー、もっとちゃんと感想を書きたいのですが、出先なので書けない!
今度、ちゃんと書きます!

最後に、オススメしてくれたコアラさんに超感謝です!
ありがとうございます!!

わり
posted by ゲシュタルト崩壊 at 16:28| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

