2014年04月21日

今期アニメの「この2人…やばいッ!!」

こんばんわ!ゲシュタルト崩壊の、わりです!

先週はどのアニメもおもしろかったー!
3周目に入り、だんだん調子が出てきましたね!


そんななか、この2人の事を話さねばなりますまい。


まず、「魔法科高校の劣等性」の司波深雪さん。
魔法 (2).jpg


それと、「一週間フレンズ。」の藤宮香織さんです。
フレンズ (3).jpg


この2人、非常に危険な感じです、、。
いわゆる【ヤンデレ】なんじゃないの?と、問題になっています。











まずは司波深雪さん。
彼女、実の兄に対して欲情してます。
魔法 (3).jpg


いや、それくらいなら最近のアニメでは普通です。
もう終わってるんです。日本という国は。

しかし彼女、その兄が【異性の上級生と話をした】だけで、こんな行動にでます。

キュイン…
魔法 (4).jpg


ドンッ!!!
魔法 (6).jpg




魔法をブッ放しました。




おそろしい…。
その後、兄は気を失い、なにやら難しい蘇生魔法的なのをブツブツと唱えて目を覚まします。
そして一言。

「何か悪いことしたかな?」
魔法 (1).jpg


「ごめんなさい。おふざけが過ぎました★」
魔法 (2).jpg











さて、次に藤宮香織さん。
彼女は危険です。

無害なアニメの無害なヒロイン、と私も思っていました。
正直、彼女がこんな行動にでるとは…。

フレンズ (4).jpg

フレンズ (5).jpg

フレンズ (6).jpg

フレンズ (8).jpg

!!!


フレンズ (7).jpg






「どの卵焼きが、一番好き?」
フレンズ (3).jpg




ひぃぃ…



こいつ、こえー。

ようは、それぞれ材料の配分が違う卵焼きを計21種類も作ってきたと…。

でも主人公の長谷君は優しいから、卵焼きを美味しく食べます。
そして親切にも1つ、お気に入りを指定しました。






「えっと、7つ目のだから…」


「卵2個に対し、お砂糖18gだね★」
フレンズ (9).jpg







俺は魔法ぶち込まれるよりも、21種類の卵焼きを作ってこられる方が怖い。


わり
posted by ゲシュタルト崩壊 at 21:29| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

【一週間フレンズ。 第2話】なかなか珍しい良心的なアニメだなぁ。

こんばんわ!ゲシュタルト崩壊の、わりです!

皆さん今期アニメは見てますかー?

自分のアニメスケジュールだと、月火が何も無くて、水曜から日曜まではコンスタントに見たいアニメがある。
といった状況です。
もう月火の辛さといったら…。地獄ですよ。
クールのはじめだと消化しきれないアニメも出てくるので、そういった作品を月火で見たりしてます。


そんな感じで、さっき見たのがこちらです。
【一週間フレンズ。】
フレンズ.jpg

ヒロインの藤宮さんは、友達との記憶が一週間で全て消えてしまう「謎の病」のために友達を作らずにいた。
主人公の長谷君は、そんな藤宮さんに「友達になって下さい」と言う。
そんな2人の物語。

第2話では、結局「長谷君と友達になれた一週間」の記憶を失った藤宮さんが、また長谷君と友達になります。
が、今回は長谷君の提案で、藤宮さんは日記を書き始めることに!
ようは忘れても日記を見れば友達だった記憶を補完できるし、もしかしたら「謎の病」も良くなるかもしれないと。

コレね↓
フレンズ (1).jpg

まぁそんなこんなで一週間楽しくすごして、日曜日にはなんとデートまでして(!)、2人は月曜日をむかえるわけです。

藤宮さんが朝起きると、自室のドアにこんな張り紙が
フレンズ (2).jpg

俺もコレよくやってましたww
財布とか鍵とか忘れやすかったものでww

まぁ藤宮さんの場合、財布や鍵じゃなく友達の記憶無くしちゃってますから、当然の行動ですよね!


さて、
記憶がリセットされている藤宮さんは、自分の日記を読んでどのような行動にでるのか。
長谷君はどうするのか。
2人の関係は?



まー、それは実際に見てくださいww




そんなわけでこの「一週間フレンズ。」
楽しく見させていただいてるのですが、OPとEDが素晴らしい!
OPは、あの川嶋あいの作詞作曲「虹のかけら」
EDは、スキマスイッチの名曲をカバーした「奏(かなで)」

詳細→ http://oneweekfriends.com/music.html

川嶋あいの作る曲は、本当にコード進行が同じww
いや、正確に言うと2つか3つのパターンに分類できると言うかww
でもね、やっぱりメロディがいいですよ。
できれば川嶋あい本人に歌ってもらいたかったな、、。

あと謎にスキマスイッチ!ww
J-POPのカバー、「シークレットベース」で味しめたよねアニメ業界。
でもこの「奏」は好きな曲だったので、まさかの歓喜でした!


このアニメ、総じて言うと「無害」ですww
まさに良心的。
今のところブラックな描写や心理はありません。
見ていてホッとするし、グッとくる。
新しい癒し系アニメを見ている感覚です。
きっと仕事の疲れやストレスをいい具合に中和してくれるんじゃないでしょうかww
知りませんけどww

これからも楽しみなアニメですねー!

ていうか将吾君、イケメンすぎ。


わり
posted by ゲシュタルト崩壊 at 22:26| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

【ノーゲーム・ノーライフ】と【ご注文はうさぎですか?】

こんばんわ!ゲシュタルト崩壊の、わりです!

今回はこの2作品について!

「ノーゲーム・ノーライフ」
「ご注文はうさぎですか?」




「ノーゲーム・ノーライフ」
ノーゲーム.jpg
HP http://ngnl.jp/

放送前から期待していた作品です!
都市伝説的な腕前をもつゲーマー兄妹が、ゲームが支配する異世界で活躍(?)するお話。
いわゆるSAOやアクセル・ワールド的な趣向の作品だと思います。
ただSAOと決定的に違うのは、主人公サイドに絶望感が無いことでしょうか。

主人公2人の無双な強さやキャラ性、しっかりとしたストーリー設定に極彩色の世界。
個人的にはかなり魅力的な作品だと思います!
続きもきになるし、今期アニメの中では上位に食い込む予感!
期待大!!




「ご注文はうさぎですか?」
うさぎ.jpg
HP http://www.gochiusa.com/

典型的なゆったり日常系アニメですわ。ソフトな百合要素もあるのかな?わからないけど。
ちょっとネジの外れた女の子が居候する先はシックな雰囲気の喫茶店でした。的なお話。
1つ魅力に感じたのは、舞台となるお店の空気感が「カフェ」ではなく「喫茶店」だったこと。
そもそもカフェと喫茶店の違いってわかりますか?
アルコールも取り扱うのがカフェ。アルコールは取り扱わないのが喫茶店。らしいです。
そう考えると今の軽食店ってごっちゃになってますよねー。
でもそこら辺の定義ってあやふやらしいですけど。

脱線しました。
個人的にカフェの「店をモダンにしとけば女性にうけるでしょ?」な考えと、それにまんまと乗っかるスイーツ(笑)な輩が大嫌いなものでww
でもこの作品の喫茶ラビットハウスのように、昔ながらの喫茶店風なお店は好感がもてます!
原作者と話したわけじゃないので、本意はわからないですけどww

内容…は、まぁそこそこですww
一応、継続してみようかと思います!




そんな感じです!
今期アニメはほぼスタートしましたね。
チェックが大変ですw

全く関係ないですが、最近タバコ吸えないカフェやら喫茶店やら増えてるじゃないですか。
あれ何なんですかね!
喫煙者からしてみれば、全面禁煙のカフェや喫茶店になんの魅力があるのかと!
さらには禁煙の居酒屋まで存在するらしい!
意味がわからない!!

と、反社会的でモラルの無い私、わりでしたww

おやすみなさーい!
posted by ゲシュタルト崩壊 at 00:07| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

