2014年05月27日

やっぱり、ガンダムUCは素晴らしい…。

こんばんわ。ゲシュタルト崩壊の、わりです。

先日のラストep観賞を終えて、もう一度最初からガンダムユニコーンを観直しました。

言葉にできない感動があるとしたら、きっとこれだと思います。



機動戦士ガンダムUC
全七話。

約七時間半のアニメーションの中に、歴史の悲しさと人の可能性を表した。
これはまさに「祈り」そのもの。

時として本当に素晴らしいアニメは、一切の評価が無意味なものになりますが、この作品も私の中ではそうであり、きっとアニメ史においてもそうであると信じてます。

ep1の劇場公開から四年。
完結までひじょうに長いシリーズでしたが、それだけの時間と制作者達の想いがこの作品にはつまっています。
本当にいいアニメを作ろうとして作られた、必然の奇跡のようなもの。



ガンダムが好きな人も、そうでない人も。
可愛いアニメが好きな人も、そうでない人も。
若い人も、若くない人も。
全ての人に観てもらいたい。

単純な感動や興奮とはまた違う、心に訴えかける何かがあります。
是非、観てください。
絶対、観てください。

UC (1).jpg

UC (2).jpg

UC (3).jpg

UC (4).jpg

UC (5).jpg

UC (6).jpg

UC (7).jpg






本気でお勧めしました!!
いや、最高ですよ。
このシリーズがはじまって四年、俺の中でずーっと一番面白いアニメでした。
正直俺も途中から見始めたんですけどねww
なんで最初から観てなかったのかと後悔しました。
と同時に、なんで完結してから観なかったんだとも後悔しましたww
さすがに次を待ってる間しんどかったわーww

さて、やっとアニメも終わったので、そろそろ原作に手をつけますかッ!!
おそらく、とても良くまとまったアニメだと思うし、基本的に忠実に作られてるとは思うんだけど、やはり原作は原作で絶対にいいと思うんですよ。
こんな事言っといて原作読み終わったらアニメをディスり始めたりしてww

とにかく、まだの人は観てみてくださいよ!
一人の人間をおかしくさせるだけの魔力はもってますよ!この作品!
もうこの際、「ロボットアニメはちょっと…」とか「ガンダムってハードル高い…」とかやめましょ!
雰囲気系のアニメ専門の方も、これだけは観といてほしいです!
もちろん趣味趣向は人それぞれですから、もし面白くなかったら「わり、殺す」って思ってくれてOKです!
それでも!お勧めしたいアニメなんですッ!!




それでもッ!!お勧めしたいアニメなんですッ!!







ハァ、、ハァ、、、

失礼、久しぶりにちょっと熱くなりました、、、。



まぁ全部見ても七時間半なんで、1クールアニメを見る感覚で是非観てください。
そしたらこの熱量の意味、解ってもらえると思いますww

わり
posted by ゲシュタルト崩壊 at 01:33| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

シドニアの騎士、おもしろすぎるぅぅぅ!!

こんばんわ!ゲシュタルト崩壊の、わりです!

ヤバイ!!
シドニアの騎士、面白すぎる!!
シドニア.jpg

シドニア2.jpg


展開が神がかってる!!

いやー、久しぶりにSF系のアニメでこんなに燃えてるなー!!
ヘタしたら今期で一番おもしろいかもしれない!!

ネタバレしてー!!
あらすじ語りてー!!

いや、我慢しますんで、是非見てください!!
ホントおもしろいんで!!




でも評判あんまり聞かないんだよなー。
なんでこういうアニメが人気でないんだろう…。
てかなんだよ、星白の抱き枕って…
シドニアの騎士 星白 閑 ライクトロン抱き枕カバー -
シドニアの騎士 星白 閑 ライクトロン抱き枕カバー -

こういうの、マジでやめてほしいわww
こんなの全然、星白じゃないよ…。
世界観崩れる。

まぁ需要があるから製品化されるんだろうな。
まったく。




とりあえず俺は原作を買う一歩手前までボルテージ上がってます!
なんか1クールっぽいから、アニメ終わったら買うかな!
抱き枕は全然いらないけど、このアニメめっちゃ好きだぜー!!
がんばれシドニア!!

わり
posted by ゲシュタルト崩壊 at 23:00| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

嘘つき天使と正直な天使に質問してみよう!

こんばんわ!ゲシュタルト崩壊の、わりです!


「悪魔のリドル」第7話の次回予告で、ヘンタイがこんな事を言っていました。

曰く
「100%嘘をつく天使と、100%正直に答える天使がいました。
 この二人は門番で、後ろには天国の扉と地獄の扉があります。
 なんて質問すれば天国の扉がわかりますか?」

とな。

補足すると、質問者はどっちが嘘つきかわからない。
一度しか質問できない。
二人同時に質問できない。(どちらか片方にしか質問できない)


一瞬考えて、解らなかったからググってやったよww


なんか色んなパターンの回答があるらしいですね。
気になった方はググってみてくださいww



なんかこういう謎かけとか、よく考えると怖い話とか、凄い数がネット上にありますよねー。
YouTubeとか色々みてるとだいたいこういう類の動画に行き当たります。

「おもしろいなー」と感じると同時に、「これ考えた奴ヒマなんだなー」とも思いますww

まぁ、それを見てる俺もヒマなのかも…しれない…。
(これもよく考えると怖い話だな…)



わり
posted by ゲシュタルト崩壊 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

